元『くいしん坊』リポーター・山下真司、本当に美味しかったグルメを紹介 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元『くいしん坊』リポーター・山下真司、本当に美味しかったグルメを紹介

ライフ グルメ

 山下真司が、10日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。食通ならではの絶品グルメを紹介した。

 『くいしん坊!万才』(同系)の9代目リポーターとして1994年1月から1997年12月までの約3年間活躍してきた山下。そんな彼がこれまで食べた物の中で「本当に美味しかったグルメ」を聞かれると、まずは福岡の相撲茶屋「大塚」の「アラ刺」、さらには「柚子明太子」を挙げた。

 山下は「アラ刺」について、「アラってデカいんですよ。クエとも言う」としながら、「脂が乗ってて、めちゃくちゃ旨い。ポン酢で食べるんですよ。薬味入れてね。バクバク食って(しまった)」と報告。

 続いておススメしたのが、東京の焼肉屋「たまき家」のビーフシチュー。以前よく通っていたという山下はコロナ禍でなかなか行きづらくなったため、お取り寄せでビーフシチューを注文。すると「めちゃくちゃ旨いのでハマっちゃった。肉が最高!」と絶賛。スタジオの共演者はこの後、3品をそれぞれ試食。あまりの美味しさに一同は大絶賛していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top