あのちゃん、キャラ作り?グループ時代から喋り方が変わった理由を釈明 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あのちゃん、キャラ作り?グループ時代から喋り方が変わった理由を釈明

エンタメ その他

 ガールズグループ「ゆるめるモ!」の元メンバー・あのが、4日公開のテレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、グループ時代からの“声”の変化について語った。

 この日、女性アイドルグループBiSの元メンバー、ファーストサマーウイカと対談した、あの。2人はお互い同じ時期にアイドルだったことから話に花が咲いた。

 ここでウイカは、「ゆるめるモ!」時代のショート動画をネットで見ることがある」としながら、コメント欄に「今と喋り方が違う」といった意見が見られると指摘。「喋り方が変わっていることに対して、新規の人が『やってんな』」と、舌足らずな独特の喋りはキャラ作りの一環ではないのか?という声を寄せていると述べた。

 これに本人は「ラジオだったら普段の喋り声で良かったが、(ライブのMCなどは)頑張って声を張っていた」と説明。そして、「最近知った人から見ると、あっ、こう見えてるんだな」と、今の素の喋り方が逆にビジネスでやっているように見えていると吐露。ウイカは当時、彼女を見て「頑張って無理しているように見えた」と証言していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top