天童よしみ、歌手として徹底した自制 寝言もこらえる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天童よしみ、歌手として徹底した自制 寝言もこらえる

エンタメ その他
天童よしみ【撮影:小宮山あきの】
  • 天童よしみ【撮影:小宮山あきの】

 天童よしみが、31日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。歌手としてストイックな一面を見せた。

 スタジオでは就寝中の「寝言」について盛り上がっていた。かまいたち濱家隆一が「天童さんは寝言とかないですか?」と聞くと、「私は金縛りにあったことがある」と回答。ただし「あんまり『わぁ~!』とか出したら明日の朝、声が絶対やられている」とのことで、我慢するのだとか。

 さらに彼女は「大嫌いな虫たちがきても…」と言いながら、実際に口を真一文字にして「(驚いたときについ出てしまう声を)飲み込むんです」と説明。その様子に松本人志は笑いつつも、「無駄な声を絶対出さないんだ」と感心した。

 山内健司から「絶叫マシン1回もないですか?」と聞かれた天童は「ないです、ないです」と即否定。「乗りません。乗ったら一発で枯れてしまいます」と告げ、「余分な声は出さない」と、歌手の命である声をどこまでも大切にしていると話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top