藤木直人、子どもの卒園式でAKBコスプレ!『ヘビロテ』披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤木直人、子どもの卒園式でAKBコスプレ!『ヘビロテ』披露

エンタメ その他
藤木直人【写真:竹内みちまろ】
  • 藤木直人【写真:竹内みちまろ】

 藤木直人が、24日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。子を持つ父親としてのエピソードを語った。

 Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が今回、事前に藤木のパパ友にインタビュー。すると藤木は学校行事にも積極的に参加し、子どもの卒園式にAKB48を踊っていたことが分かった。

 これについて本人は、卒園式の「パパの出し物」として自ら提案したと告白。それぞれ仕事で忙しいパパ友のため、「そんなに凝ったことは出来ないけど歌だったら歌えるのでは」と思いついたという。

 さらに「歌だけじゃ面白くないからAKBの『ヘビーローテーション』の振りをみんなで頑張って覚えてやろうよって言った」と回顧。「チェックのスカートを布で作って」と、AKBをイメージした衣装も手作りしたと述べた。

 振付に関しても指導したそう。歌手活動もしている藤木はツアーで踊ることになり、ダンサーに教えてもらったことを述懐しつつ、「ダンスを教えられる人間が教えていかないと話が進まない」と主張。「いろいろなパートに分かれてそれぞれの振りをつけていった」と話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top