内村光良が漁師、中村アンがネギ農家に!仕事終わりの1杯で至福の表情 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

内村光良が漁師、中村アンがネギ農家に!仕事終わりの1杯で至福の表情

エンタメ その他
CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(畑)」篇
  • CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(畑)」篇
  • CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(畑)」篇
  • CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(畑)」篇
  • CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(畑)」篇
  • CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(海)」篇
  • CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(海)」篇
  • CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(海)」篇
  • CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(海)」篇

 内村光良と中村アンがそれぞれ出演する麒麟特製レモンサワーの新CM「本日も、気持ちよくおしまいっ。(海)」篇と「本日も、気持ちよくおしまいっ。(畑)」篇が、本日21日から放映開始となった。

 新CMでは、内村と中村がそれぞれ漁師・ネギ農家として仕事に取り組み、汗を流す姿が描かれる。そして1日の終わりにレモンサワーを飲み、自身を労う様子で締めくくられる。仕事仲間と会話を弾ませながら、明日からの仕事にも前向きに取り組もうという気持ちが垣間見える、内村と中村の満たされた表情にも注目だ。



 漁師の仕事を経験した内村は「漁師さんの仕事のすごさを目の当たりにした。網を引き揚げたり、魚を仕分けたりする、引く力にちょっとびっくりしました。やっぱり本物違うな思いました。その中で素人ながら、一生懸命演技させてもらいました。やるたびに魚を掴むのはちょっとうまくなったかと思いますけど、難しかったです」とコメント。さらに、「芸能人ではない別の人生を選ぶとしたら?」と聞かれると、実家が酒屋であることを明かし、「酒屋を継いでたかもしれないです。まあ苦労したでしょうね。商才はないと思ってます、自分は。(笑)これ(「麒麟特製 レモンサワー」を)売ってたと思います!」と語った。

 初めてねぎの収穫に挑戦したという中村はとにかくハードだったと振り返り、「重たいのと、機械でネギがガガガガガと登って来るんですけど、思ったより早いので、テンポが大事なのと。ねぎをあらためて感謝しながら美味しくもっと大切にいただこうと思いました」と思いを明かした。さらに、「芸能人ではない別の人生を選ぶとしたら?」という質問には、もともとOL志望だったことを明かし、「実はそれもやってみたいかなって」と話した。



《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top