川口春奈、上白石萌歌の歌声で毎日寝てる!上白石萌歌「知らなかった!歌いに行くよ~」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川口春奈、上白石萌歌の歌声で毎日寝てる!上白石萌歌「知らなかった!歌いに行くよ~」

エンタメ その他
川口春奈【撮影:こじへい】
  • 川口春奈【撮影:こじへい】
  • 上白石萌歌【写真:竹内みちまろ】

 川口春奈が、11日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)にVTR出演。この日のゲストで、連続テレビ小説『ちむどんどん』で共演している上白石萌歌の“歌声”を絶賛した。

 同作の中で、歌うことが好きな歌子という役を演じている上白石。2日放送の音楽番組『SONGS』では、主題歌『燦燦』を歌う三浦大知と沖縄民謡『てぃんさぐぬ花』をデュエットしていた。

 ちょうどこのオンエアを見ていたという川口は「本当にキレイで、つい本人に連絡しちゃった」と、美声に感激したことを直接報告したと明かした。さらに彼女は「萌歌ちゃんが歌っている歌を、最近寝る前に聴いている」と語り、「あの人の声には、ものずこく力が詰まっている」とベタ褒め。「子守歌じゃないけど、(私は)眠りに入るまでに時間がかかるタイプなんですけど(あの歌声を聴くと)クッと落ちる」と、すぐ寝落ちできると感謝した。

 このコメントを受けてハリセンボン近藤春菜から「(川口さんは)萌歌ちゃんの歌を聴いてから寝ているんですね」と振られると、初耳だったという上白石は「知らなかった。歌いにいくよ~!」と笑っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top