斎藤工、肖像権と著作権はどっちが強い? 盗撮する週刊誌を使って驚きの実験 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工、肖像権と著作権はどっちが強い? 盗撮する週刊誌を使って驚きの実験

エンタメ その他
斎藤工【撮影:小宮山あきの】
  • 斎藤工【撮影:小宮山あきの】
 斎藤工が、7日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。週刊誌へのユニークな逆襲を明かした。

 以前、食事中の様子を週刊誌に撮られたという斎藤は、その記事を「Tシャツにしてみたんですよ」と報告。ちなみに見出しは「“フェロモン男”斎藤工が哀愁のおひとりさま焼肉」というものだったが、この記事をそのままTシャツにプリントして作り上げたと振り返った。

 その意図として「肖像権と著作権というのはどっちが強いんだろう?と思った」と言及。だが「それを着た状態で同じ週刊誌に撮られて…」と、記事のページをプリントしたTシャツを着ている姿も撮られたと笑っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top