井上咲楽、東京マラソン完走&自己ベスト更新!「キツかった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井上咲楽、東京マラソン完走&自己ベスト更新!「キツかった」

エンタメ ブログ
井上咲楽【写真:竹内みちまろ】
  • 井上咲楽【写真:竹内みちまろ】

 井上咲楽が6日、Instagram(インスタグラム)を更新。5日に開催された『東京マラソン2023』に参加し、完走&自己記録更新したことを報告した。

 井上はマラソン中の写真を3枚公開するとともに、「東京マラソン完走! 3時間34分40秒(ネット)自己ベスト出しました!」と明かした。

 続けて、途中まで楽しく走れていたが、23.4キロ地点から足が重くなり、思うように動かなくなったこと、ハプニングで時計のGPSの不具合が起きたことなどを明かし、「そこから、『タイム出ないならもうやめちゃえよ~』という悪魔があらわれ、もうだめだ。いつもこうやってダメ、少しでも狂ったらどうせ立て直せない。と私の嫌な感情が全部出て、やめてしまおうかと思ったくらいキツかった 半べそかきながら走ってる時と、たまにくるほんの少しだけ足が軽くなったり、ほんの少し天使がきて、頑張ってみようかなと思う時の繰り返しでした」と振り返った。

 気持ちも落ち込み、「サブ4(フルマラソンを4時間以内で走りきること)も難しいのでは」と思いながら走っていたと井上。しかし、ラスト7キロ地点にあった時計を見て、「いやこれもしかしたら行けるかも?と思い、出し切りました」とつづり、ゴールインしてから見た今回の記録には驚愕したという。続けて「いつか切れたらいいな~、でも夢のはなしだなと思っていたサブ3.5がとうとう目の前に迫ってきました。きっとこの壁をこえるのは容易なことではないのだろうけど、恐れずに超えていきたいです! 走れたことに感謝! ありがとう」と結んだ。

・井上咲楽公式Instagram
https://www.instagram.com/p/Cpc2mYiv8Ne/

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.03
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top