中居正広、SMAP解散騒動中に志村けんさんからコントオファー 断ったことを後悔  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中居正広、SMAP解散騒動中に志村けんさんからコントオファー 断ったことを後悔 

エンタメ その他
志村けん《撮影:椿山和雄》
  • 志村けん《撮影:椿山和雄》

 中居正広が、3日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、志村けんさんへの後悔の念を明かした。

 2019年、同番組のゲストとしてやってきた志村さん。実はこの出演にあたり、彼から中居に対して「『金スマ』でコントをやりたい」というお願いがあったという。そんな願ってもない打診だが、中居は自信がなかったようで、「2人だけですか?」と確認した。 当時はSMAPの解散騒動中だったとのことで、「モードもそんな感じじゃない」と、コントを楽しめる余裕がなかったと回顧。一方で、「その後亡くなったので、なんであの時『一緒にやりましょう』って言えなかったんだろう」と悔しさもにじませる。

 この日のゲスト・加藤茶から「でも無理もないよね。急に言われても」と言われると、中居は「コントをやってるような場合じゃなさそうとか、いろんな複雑な思いがあった」と振り返っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top