『アップトゥボーイ』ハロプロ25周年企画第1弾!牧野真莉愛ら人気メンバーを撮り下ろし! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アップトゥボーイ』ハロプロ25周年企画第1弾!牧野真莉愛ら人気メンバーを撮り下ろし!

エンタメ グラビア
『アップトゥボーイ vol.324』【誌面カット:牧野真莉愛(モーニング娘。‘23)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ vol.324』【誌面カット:牧野真莉愛(モーニング娘。‘23)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ vol.324』【誌面カット:佐藤優樹】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ vol.324』【特典ポスターカット:牧野真莉愛(モーニング娘。‘23)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ vol.324』【特典ポスターカット:譜久村聖×石田亜佑美×小田さくら(モーニング娘。‘23)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ vol.324』【セブンネット限定版表紙:佐藤優樹】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ vol.324』【セブンネット限定版裏表紙:佐藤優樹】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ vol.324』【通常版表紙:牧野真莉愛(モーニング娘。‘23)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ vol.324』【通常版裏表紙:櫻井梨央(モーニング娘。‘23)】 (c)ワニブックス
 本日22日発売の『アップトゥボーイ vol.324』(ワニブックス)はHello!Project25周年企画第1弾。“新たな未来”をテーマに、表紙・巻頭にモーニング娘。'23・牧野真莉愛、中面には譜久村聖・石田亜佑美・小田さくらの3姉妹グラビア、そして元モーニング娘。の佐藤優樹も登場。今回、牧野と佐藤の誌面カットと、譜久村×石田×小田、牧野の特典ポスターカット、さらに、誌面インタビューの一部が公開となった。

アップトゥボーイ2023年4月号
¥1,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 今月2日に22歳の誕生日を迎えたばかりの牧野。22歳初撮
りおろしグラビアとなる今回は、水着、ニット、ドレスなど全衣装が“白”。大人の女性へと成長した姿を披露する。

 譜久村・石田・小田の3人は、“海辺の街でカフェを開いたら”という設定でアットホームな雰囲気の中でグラビアを撮影。加えて、グループ、メンバーへの愛情たっぷりな3姉妹トークにも注目だ。

 1年前にグループを卒業し、今春にソロデビューが決定している佐藤は、ロングインタビューで「卒業からデビューまでどのように過ごしてきたか?」など音楽、そして自分と向き合った1年を赤裸々に語っている。

 インタビューは以下の通りだ。

【モーニング娘。‘23・牧野真莉愛インタビュー抜粋】

――22歳の誕生日おめでとうございます。

 ありがとうございます。小さい頃は、22歳ってだいぶん大人に見えていたのに、実際自分がその歳になってみると“普通の20代だったら、これできないといけないよな……”とか、“後輩にこういう風に接してあげるべきなんだよな”と考えてしまい焦っています。

――ハロー!プロジェクトの先輩で、“大人”と感じる人はいますか?

 やっぱり°C-uteさん。自分の中でめっちゃ優しいお姉さんみたいな存在だし、後輩たちのことを凄く見てくれ、可愛がってくれたハロー!の先輩像の鑑。私はまだそこには全然到達していないですが、今年は後輩に対して自分から声を掛けて、もうちょっと距離を縮められたらいいなと思っています。

――今年はリーダー・譜久村さんの卒業があります。そのことに関してはどう考えていますか?

 やばいです……でも、譜久村さんのリーダーとして、人として素敵なところをたくさん見てきたから、自分も近づけるようになりたい。それにモーニング娘。は、誰かの卒業となると、自然と結束力みたいなのが高まるんです。そのときのモーニング娘。は最強。まだまだ一緒に過ごせる時間はあるので思いっきり楽しんで学んで、譜久村さんには最後は安心して、自分のことをいちばんに考えて卒業して欲しいです。

【モーニング娘。‘23・譜久村聖×石田亜佑美×小田さくら対談抜粋】

小田「譜久村さんは後輩にたくさんチャンスをくれる。でもまだ私もやりたい! という気持ちを持っていますよ」
石田「それは私も同じ。空気を読んでいますが(笑)」
小田「モーニング娘。は自分が目立ちたいという気持ちを大事にしているし、しなきゃいけないと思っている。後輩たちは歌のパート1つとっても“どうすればいいんだろう?”って、ちゃんと自分で悩んで答えを見つけてくれるから、もっと経験を積んで欲しいんですよね」
石田「歴代の先輩方の映像をたくさん観てきたんだな、自分で考えてきたんだなってわかる。加入したとき、こんなに素晴らしいお手本がいっぱいあるなんて幸せだと思ったことを後輩たちにも意識してもらいたいなぁ」
譜久村「自然と後輩に譲るシステムもちゃんと受け継がれてもいるよね。15期がらいりー(櫻井梨央)に譲っている姿を見るとやっぱり上を見て育っていると思うから、私たちも気を引き締めていかないといけないね」
石田「すでにらいりーの根性はモーニング娘。(笑)」
譜久村「ガッツがあって、先輩の意見をちゃんと愛情だと受け取ってくれる逸材です」

【佐藤優樹インタビュー抜粋】

 ソロデビュー曲は基本の曲だと思っています。だから練習を重ねて、何回もRECをし直して作り上げました。やっぱり新しさも出したいし、今までやって来たことも無駄にしたくない。ファンの方を驚かせたいし、がっかりさせたくない。そう思うとなかなか辿り着かないんです。このタイミングでも模索中ですが、佐藤優樹は“この曲で進みます!”じゃなくて、“基本から行きます!”という宣言。それを皆さんがどう受け取ってくれるか……挑戦状みたいなものですね。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top