『今日好き』みとゆなが「第10回日本制服アワード」でグランプリ受賞、憧れは小松菜奈で女優にも意欲 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『今日好き』みとゆなが「第10回日本制服アワード」でグランプリ受賞、憧れは小松菜奈で女優にも意欲

エンタメ その他
みとゆな【写真:竹内みちまろ】
  • みとゆな【写真:竹内みちまろ】
  • みとゆな【写真:竹内みちまろ】
  • みとゆな【写真:竹内みちまろ】
  • みとゆな【写真:竹内みちまろ】
  • 池田大志さん【写真:竹内みちまろ】
  • 「第10回日本制服アワード」【写真:竹内みちまろ】
  • 「第10回日本制服アワード」【写真:竹内みちまろ】
  • 「第10回日本制服アワード」【写真:竹内みちまろ】
 日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「第10回日本制服アワード」のグランプリ授賞式&記者発表が19日、都内にて開催され、モデルでタレントのみとゆなと神奈川県出身の高校1年・池田大志さんがグランプリに輝いた。





 ABEMAの恋愛リアリティー番組「今日、好きになりました。」への出演で話題のみとゆなは、日本制服アワードに応募したのは今回が初めてだそう。「グランプリと聞いたときは本当にビックリしましたし、有難いなと思った」などと告げ、「私のことを応援してくれている子たちは私と同じように学生で同年代の子なので、その子たちに報告できるのが今一番楽しみです。私も早く、自分のSNSで報告したいなと思っています」と心境を言葉にした。





 みとゆなはこの春に高校を卒業するが、応募動機を尋ねられると、コロナ禍もあり高校生活の中で高校生らしいことがあまりできなかったと述懐。「その中で、高校生のひとつの思い出としてグランプリを目指して頑張りました」と振り返った。





 みとゆなの憧れの人は小松菜奈だそう。小松はSNSや写真などでは「自分にしか持っていない個性」を発揮し、女優としても様々な役柄を演じていることを指摘。「ファンの子と友達でいたい」という目標は変わらず、そのうえで、「演技のお仕事もしてみたいですし、色々なお仕事をこれからやっていきたいなと思います」と目を輝かせた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top