3児の母・菊川怜、唐揚げを作ったことがない?「料理は得意じゃない」と告白 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3児の母・菊川怜、唐揚げを作ったことがない?「料理は得意じゃない」と告白

エンタメ その他
菊川怜【写真:竹内みちまろ】
  • 菊川怜【写真:竹内みちまろ】

 菊川怜が、19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。料理が得意ではないことを明かす場面があった。

 昨年の秋頃、第3子が産まれていたことをラジオで明かした菊川。子育てに忙しく、掃除をする時間もないほど、嵐のような日々を送っているという。

 東野幸治は以前、菊川に「子どもってごはん粒とか落とすじゃないですか。そんなのを踏んだりするんじゃないですか?」と聞いたところ、「当たり前ですよ」と返され、「めちゃめちゃいいお母さんだな」と感心したことがあったという。しかし、続けて「よくよく聞いたら、唐揚げは揚げたことないとか……」と暴露。定番のおかずである唐揚げを作ったことがないという。

 出演者から「え?」と驚きの声が上がると、菊川も力強く「え?」と返し、笑いを誘った。そして「私料理はね、得意じゃないんですよ」と明かし、「でも子どもが産まれたからには、揚げ物はやらないといけないって周りから聞いていたので、まぁ、今年の夏くらいにはやるように頑張ろうかなと」と決意表明。

 東野はさらに「卵焼きとか目玉焼きとかは作るんですけど、あとはパンとジャムって言ってました」と情報を明かすと、菊川は「いやいや」と否定し、「カレーライスはこの間(作りました)」と嬉しそうに報告。出演者からは「誰でも作れますよ!」とツッコミを入れられていた。
《山田あさ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top