上田晋也、佐々木彩夏の曲作りにツッコミ「パクリじゃねえか!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上田晋也、佐々木彩夏の曲作りにツッコミ「パクリじゃねえか!」

エンタメ その他
佐々木彩夏【写真:竹内みちまろ】
  • 佐々木彩夏【写真:竹内みちまろ】

 ももいろクローバーZ・佐々木彩夏が、2月1日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。自分のソロ曲にまつわるウラ話を明かした。

 この日のテーマは「にわか上等!ミーハー女子」。くりぃむしちゅー上田晋也から「佐々木さんとかはどう?憧れの人とかいる?」と聞かれると、佐々木は「私、浜崎あゆみさんが大好き」と回答。

 続けて「ホントは金髪のショートとか、平成の時の浜崎あゆみさんの髪形にしたい」と、ヘアスタイルまで似せたいと主張。「それこそ自分のソロ曲を『浜崎あゆみさんのこんな曲、作ってください』とかでお願いしちゃいます」と、彼女の曲をイメージした曲作りを提案すると告白。

 上田から「もう、それはパクリじゃねえか!」と追及されると、「そうですよね」と一旦は認めた佐々木。さらに「影響を受けたとか(いうレベル)じゃない」と問い詰められると、「オマージュです」と開き直っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top