今田耕司、希望に満ちた結婚観明かす 妻からの不満なども「言われたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今田耕司、希望に満ちた結婚観明かす 妻からの不満なども「言われたい」

エンタメ その他
今田耕司 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 今田耕司 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 お笑い芸人の今田耕司が、15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。結婚観を熱く語る一幕があった。

 この日スタジオでは夫婦の育児分担が話題に上がった。2人の子を持つ佐々木恭子アナウンサーは、「旦那さんが、『今日ごめん遅くなる』っていうのが1番腹立つんですよ」と、当日のスケジュールを突然決められることを嘆いた。これに豊崎由里絵アナウンサーも同意し、加えて「(夫から)『飲みに行ってもいいよ!』とか言われるんですよ。『いつ行きたい?』って。そういうことじゃないねん。思った日に行ってるやん、そっちは」と不満爆発。妻は前もって予定を組まなければならない不平等さを指摘した。

 女性陣の妻目線の訴えに、ウエンツ瑛士は何やら複雑そうな表情。結婚願望があるというウエンツだが、豊崎らの話を聞いて「相当覚悟がないと難しいんだなって……」と考えさせられた様子だ。「人によっては専業主婦になりたい奥様もいらっしゃるわけだし、話し合いも結婚前からしないとダメだしと思うと、恋愛感情でポップでっていうのはまったく結婚にはないんだなって」。

 すると、現在56歳で独身の今田耕司はウエンツの話に「若いなぁって。俺もこんな時代あったなって」と余裕を見せた。そして、豊崎らの夫への不満話について「俺くらいのベテランになると、もうね、言われたいんですよ。怒られたい」とぶっちゃけ、笑いを誘った。今田は「突出して腹立つ話をお2人はしてるかもわからんですけど、それプラス、笑顔とか楽しいことが山ほど(ある)」と、不満話の陰に幸せエピソードも隠れていると熱弁。これに女性陣は「そっちの方が大きい」と何度も頷いた。今田が「それが結婚する、誰かと一緒に家族になるっていうことなのよウエンツ君!」と独身ながら先輩風を吹かせると、出演者らは爆笑。田村淳が「独身なのにめちゃくちゃわかってるじゃないですか!」とツッコミを入れ、スタジオはさらに笑いの渦に包まれていた。


《山田あさ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top