上坂すみれの、今年の目標は「電球を変えること!」 2nd写真集「すみれのゆめ」発売イベント | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上坂すみれの、今年の目標は「電球を変えること!」 2nd写真集「すみれのゆめ」発売イベント

エンタメ その他
上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
  • 上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
  • 上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
  • 上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
  • 上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
  • 上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
  • 上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
  • 上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
  • 上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」

声優・アーティトの上坂すみれが約2年ぶりとなる最新写真集を2022年11月11日に発売。発売記念イベントが2023年1月8日に行われた。イベントを終えたばかりの上坂に、イベントの感想や、写真集の見どころを直撃インタビューを行った。

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」

東京と沖縄で撮影された本作は、上坂すみれ本人がプロデュースを務め、ずっとやってみたかったという「遅れてきた青春」を表現するため、沖縄のビーチやヴィラでさわやかな水着カットを、東京の旅館やスタジオで浴衣や大人っぽいニットスタイルが撮影された。

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」

衣装のラインナップは「ビキニ」、「チャイナ」、「バニーガール」、「ゆかた」、「ニット」、「メイド」のほかにも同性から見ても美しいランジェリーカットやヘルシーなスポーツウェアなども。
それぞれの衣装に対しての思い入れを綴った書き下ろしミニエッセイも収録。これまでにない、新たな彼女の一面にフォーカスした写真集ということで、発売から約2週間で重版が決定するなど、大きな反響を得ている。

そんな本作の発売を記念したイベントが、2023年1月8日に開催。イベントを終えたばかりの本人へ直撃インタビューを行った。

上坂すみれ インタビュー

ーーイベントの感想は?

「こんなにお天気の良い連休の中日にもかかわらず、たくさんの同志(上坂すみれのファンネーム)にご参加いただきました。私にとっても、今年初めて同志の前で行うイベントだったので、(対面とオンラインで)お会いできて良いスタートが切れました」

ーー写真集の反響は?

「女性声優の方からご好評の声をいただくことが多くて。面と向かってお渡しするのはなかなか照れるなと思っていたのですが、中には購入してくださった女性声優さんもいたりして。想定していなかったのでとてもうれしかったです」

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」

ーー“うさぎ年”ということで、今日はうさぎをモチーフにした衣装で登場されましたね。

「写真集で着用したバニーガールの衣装だと寒そうだったので、ロップイヤーのうさ耳と、うさぎ刺繍のワンピースを用意していただきました」

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」

――お気に入りのページを教えてください。

「チャイナ服で激辛ラーメンにチャレンジしたシーンは、お褒めの声をいただくことも多くて自分でもお気に入りです。浴衣の撮影をした日は、東京に雪が降った翌日でとても寒かったので、温泉はとても気持ち良かった思い出があります」

ーー特に印象的だったロケ場所は?

「沖縄でヴィラを貸し切って撮影をしたのですが、最初は“ヴィラってなに?”と正解がわからず半信半疑だったのですが、行ってみたら一棟貸しのプール付きの大変素敵な場所で。今度はぜひ泊まりに行ってみたいです。あとは温泉ロケは新宿のおしゃれな旅館だったのですが、あんな都心にも温泉があることにびっくりしました」

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」

ーー今年の目標を聞かせてください!

「私は目標を決めるまでに時間のかかるタイプなので、一番身近なところでの目標をお伝えしますと、洗面所の電気が切れているので電球を変えることです!」

ーー最後にイベント参加者の皆様へ一言お願いします。

「人生で一度は白ビキニで写真を撮ったり、汗をかきながら激辛ラーメンを食べているところを定点カメラで撮ってみることをおすすめします。すごく楽しいですし、人生の思い出になりますよ」



【商品情報】
上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」
上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」(東京ニュース通信社刊)
上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」(東京ニュース通信社刊)

●発売日:2022年11月11日(金) <好評発売中>
●定価:3,300円
●発行:東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店にてご購入いただけます。

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」 (TOKYO NEWS MOOK)
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

上坂すみれのうさ耳スタイルが可愛すぎる♪ 今年の目標は「電球を変えること!」 2nd写真集「すみれのゆめ」発売イベ

《ANIIH》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top