【島根県 有福温泉】創作会席も嬉しい和モダンな高級ホテル「アウルリゾート」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【島根県 有福温泉】創作会席も嬉しい和モダンな高級ホテル「アウルリゾート」

ライフ グルメ
【島根県 有福温泉】創作会席も嬉しい和モダンな高級ホテル「アウルリゾート」
  • 【島根県 有福温泉】創作会席も嬉しい和モダンな高級ホテル「アウルリゾート」
みなさんこんにちは!はる缶です!

今回は島根県江津市の有福温泉に新しくオープンした「アウルリゾート」に宿泊しました。

館内は和モダンでシックなつくりとなっており、全16室のうち13室に温泉内風呂が完備され、さらに半露天風呂の客室もあります。

私が宿泊したお部屋は102号室、客室内にヒノキ風呂と温泉給湯が付いたデラックストリプルルーム。木のぬくもりを感じられ、お部屋全体がヒノキの香りで包まれた癒しの空間でした。

またフロントにはウェルカムドリンクとして、「亀五郎」「死神」「渦」の3種類の地酒の飲み比べが用意されていました。

夕食は客室建物に隣接する「アウルダイニング」で、地元食材の創作会席を。



<アウル御膳>
●前菜  
・季節野菜の炊き合わせ しじみ添え
・かぼちゃのムース
・瀬戸内天然鯛の芽ねぎロール
・浜田名物「赤天」のクリームチーズサンド
●生野菜 
・アウル名物 季節野菜のサラダタワー
●揚げ物 
・生わさびでいただく 奥出雲ポークヒレカツ
●蒸し物 
・のどぐろの包み焼き
●棚盛り
【島根和牛三昧棚】
〈一段〉島根和牛のにぎり イクラのせ
〈二段〉島根和牛のたたきロール
〈三段〉島根和牛のステーキ
●鍋物
・アウル特製 海鮮鍋
●鍋〆
・出雲そば または 雑炊
●甘味
・和栗のティラミス

詳細レポートは動画でご覧ください。

お料理だけでなく、オススメの地酒「亀五郎」もいただきました。亀五郎は島根県大田市温泉津町の地酒「開春」の中でもなかなか手に入らない珍しいお酒で、大田市産のお米を100%使用ということで、原材料から製造までのすべてが地元のもので作られている地酒です。香りがとても華やかで、舌に残らない軽やかながらも強い甘みを感じられました。
翌朝のごはんもアウルダイニングでいただきました。脂ののった鯖の塩焼きや、島根県の特産品であるしじみを使ったおみそ汁などをいただきました。
詳細は動画にてご覧ください。



【はる缶 プロフィール】
モデルとして化粧品のイメージやファッション雑誌、テレビCMなどでも活躍しながら、現役女子大生YouTuberとして便利なガジェットを取り入れたVLOGをアップしたり、ゲームのプレイ配信をしたりしている。
またTwitterではガジェットの最新情報を発信しており、Instagramでははる缶のライフスタイルの発信もしている。
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCnusByVjYozYSeiuZKBzvXQ
Twitter: https://twitter.com/uni_harucan
Instagram: https://www.instagram.com/harucan_k/

※取材協力/島根県
《はる缶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top