趣里、『有吉ゼミ』で地獄の激辛グルメ完食! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

趣里、『有吉ゼミ』で地獄の激辛グルメ完食!

エンタメ その他
趣里【撮影:小宮山あきの】
  • 趣里【撮影:小宮山あきの】

 女優の趣里が、5日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。激辛グルメに挑戦した。

 彼女がチャレンジしたのは、山椒をたっぷり練り込んだ特注の麺に、タバスコの約16倍もの辛さがあるというアカハチソース、辛さのギネス世界記録に認定されたこともある唐辛子キャロライナ・リーパーなど、とにかく激辛スパイスがふんだんに使われた一品。そこにデスソースなどを一晩漬けこんだエビチリも添えられた。

 これを制限時間25分で完食できるのか、ワタリ119、2.5次元俳優の和田雅成2人と競い合った。彼らが苦戦する中、一口食べた彼女は「イケる」と確信したようで、「辛いけど旨味も感じます」と優雅に食リポ。ただし激辛エビチリには「めっちゃ辛い。あとからすごい来ますね」と初めて眉間にしわが。それでも「気合です」と食べ進めた。

 一方、同番組の激辛グルメを制覇してきたワタリ119は、12戦目にして初めてギブアップ宣言。「僕、こんな辛いの食べたことない」と本音を漏らした。和田も激辛ソースを前についにノックアウト。その中で趣里は「負けない!」と自分に言い聞かせると、見事24分11秒で完食していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top