日向坂46・影山優佳、齊藤京子センタ―曲のMV撮影のウラ側「カエルの生態を…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・影山優佳、齊藤京子センタ―曲のMV撮影のウラ側「カエルの生態を…」

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
  • 日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
  • 齊藤京子【撮影:こじへい】

 日向坂46・影山優佳が、25日配信のテレビ朝日YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、齊藤京子のセンター曲の裏側を明かした。

 動画は『キョコロヒー』(同系)の未公開部分。スタッフから「影山さんから見た齊藤さんはどういう存在?」と聞かれると、「(私は人を)褒めたり人に説明するのが凄く好き」とした上で、「京子のマインドをコントロールする係」と説明。ヒコロヒーは「おっかないこと言い出してる」と困惑した。

 8thシングル『月と星が踊るMidnight』でセンターを務めた齊藤。MV撮影の際、ロケ地にカエルが大量発生。彼女ガパニックに陥っていたとき、影山は「あの時、カエルの生態を説明したのが私」と告げた。ヒコロヒーから「カエルの生態の説明されて大丈夫になった?」と問うと、齊藤は「カエルは沼のところにいる。こっちにいれば大丈夫だからと守ってくれたのが影山です」と感謝。

 ヒコロヒーから「それをマインドコントロールというの?」と確認されると、影山は「全部ウソです」と、カエルの話はデタラメだったと自白。これに齊藤は「ははは」と苦笑いしたが、影山が「カエルの生態、まったく知らないので」と言うと、齊藤は「えっ!ウソだったの!?」とワンテンポ遅れて驚いていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top