見取り図・盛山、未経験なのにサッカー仕事独占「サッカー愛だけでやっている」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

見取り図・盛山、未経験なのにサッカー仕事独占「サッカー愛だけでやっている」

エンタメ その他
見取り図・盛山晋太郎【撮影:小宮山あきの】
  • 見取り図・盛山晋太郎【撮影:小宮山あきの】

 見取り図・盛山晋太郎が、17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。未経験ながらサッカーのサークルを結成したり、関連の仕事を独占していることが分かった。

 今年の夏に盛山が立ち上げたばかりというサッカー同好会「もりちゃんずユナイテッド」。部員はミキ、霜降り明星・せいや、EXIT、相席スタート・山添寛、空気階段かたまりなど、ほぼサッカー経験がある精鋭が集結。

 最近ようやくメンバーのスケジュールが合ったとのことで、顔合わせ初日の映像も流れていたが、練習でも盛山だけ動きが鈍かった。すると彼は「僕もともと未経験者なので」と、まさかのカミングアウト。亜生からも「彼は元ソフトテニス部なんですよ」と暴露された。

 それでも「サッカーの愛は凄い」と熱弁する盛山は「サッカー選手って引退したら結構大変なんですよ」と訴えつつ、「セカンドキャリアの受け皿になるようなチームに」と期待を込めた。

 亜生は、もともとJリーグの番組を担当していたが、経験者でもない盛山にその仕事をそっくり奪われていると告発。しかも盛山には、JFA(日本サッカー協会)のパブリックビューイングイベントの出席や、ルヴァンカップ決勝戦の地上波副音声などサッカー関連の仕事のオファーが続々と舞い込んでいるという。浜田雅功から改めて「経験者じゃないんでしょ?」と確認されると、「サッカー愛だけでやってるんで」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top