井上真央がTBSドラマ16年ぶり主演、共演に佐藤健&松山ケンイチ!ドラマ『100万回言えばよかった』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井上真央がTBSドラマ16年ぶり主演、共演に佐藤健&松山ケンイチ!ドラマ『100万回言えばよかった』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS

 TBSが、2023年1月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜22時~)で井上真央主演のラブストーリー『100万回言えばよかった』を放送すると発表した。

 同ドラマで主人公・相馬悠依を演じる井上は、大ヒットドラマ『花より男子2(リターンズ)』以来、TBS連続ドラマで主演を務めるのは実に16年ぶりのこと。井上演じる悠依は、有名美容室の系列店で店長を任されている。中学生という多感な時期に家庭の事情で里親の元へ預けられ、そこで直木と出会う。その後、直木とは別々の道を歩み音信不通だったが、直木が営む料理店で偶然再会。昔と変わらない空気感の直木に自然と惹かれた悠依は、彼となら幸せになれるという確信を持っていたのだが、直木は突然姿を消してしまう。

 そして、鳥野直木役を演じるのは佐藤健。憎まれ口をききながらも、悠依を真摯に想い続ける恋人という役どころだ。直木は、悠依と同じく家庭の事情で里親に預けられた過去を持つ。料理人の道を目指していた直木は小さな店をオープンさせ、そこで悠依と偶然の再会を果たす。悠依と一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、この先の人生も一緒に歩んでいきたいと思うようになるが、ある日突然事件に巻き込まれ、死んだ時の記憶が無いまま魂となって現世をさまようことになってしまう。

 さらに、現世をさまよう直木と唯一意思の疎通ができる刑事・魚住譲役を演じるのは松山ケンイチ。実家は千年続く寺であり、霊媒体質の家系に生まれたが幼少期からその才能は一切なかった譲。しかし、とある事件を追っている最中に、魂となって現世を彷徨う直木の姿が見えることに気づく。戸惑いを隠せないまま、直木の思いを伝えるため悠依に接触を図るのだが......。

 ちなみに、数多くのドラマ・映画に出演してきた井上、佐藤、松山だが、意外にも今回がそれぞれ連続ドラマ初共演。突然の死によって、運命が引き裂かれてしまった悠依と直木。そして2人を繋ぐ唯一の存在である譲。非情な運命とその運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に、脚本家・安達奈緒子がオリジナルストーリーで描いている。

 井上は同作について「⽣きること、死ぬこと、愛することや⼈を想うこと...いろいろなテーマが詰まったドラマだと思います。佐藤さん、松⼭さんとの3⼈での共演は初めてですが、掛け合いのシーンもおもしろく⼤切な⼈を想えるような作品です。オリジナルドラマなので、どのような展開になっていくのか、私⾃⾝も楽しみながら演じたいと思います。悠依にとって、大切な存在である直⽊が突然⽬の前から姿を消してしまいますが、直⽊を⼀途に思う姿や信じようとする姿はとてもピュアです。素敵な作品にしますので、ぜひご覧ください」とコメント。

 佐藤は「大切な人に想いを伝えられないもどかしさや切なさ、それでも懸命に想いを伝えようとする登場人物たちに胸を打たれました。人から見えない、触れない、人に声を届けられないという特殊な役柄ですが、皆様とこの世界観を形にしていくことが今からとても楽しみですし、やりがいのある役を演じさせていただけることを大変光栄に思います。よろしくお願いします」と出演を喜んだ。

 また、松山は「僕は悠依と直木の2人を繋ぐという少し特殊な役ですが、楽しんで演じられたらと思います。共演者のみなさんのことを知ることはすごく楽しみなので3人で親睦を深めていき、いい現場にできればいいなと思っています。いろいろな登場人物が出てきて、いろいろな部分で感情移入ができると思います。みなさんの背中を押せるような作品にしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top