今田耕司と蛙亭・イワクラ、天才犬たちと日本郵便の年賀状新CMに登場! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今田耕司と蛙亭・イワクラ、天才犬たちと日本郵便の年賀状新CMに登場!

エンタメ その他
今田耕司と蛙亭・イワクラ、天才犬たちと日本郵便の年賀状新CMに登場!
  • 今田耕司と蛙亭・イワクラ、天才犬たちと日本郵便の年賀状新CMに登場!
  • 今田耕司と蛙亭・イワクラ、天才犬たちと日本郵便の年賀状新CMに登場!

 今田耕司、イワクラ(蛙亭)が出演する日本郵便「郵便局の年賀状印刷」の新テレビCM「ご近所散歩中・遊んでるうちに」篇が本日27日からオンエアされている。

 新CMは、今田耕司とイワクラの2人が、愛犬との散歩中に交わす何気ない会話をきっかけに展開していく。愛犬を連れ、商店街をのんびりと散歩中の今田とイワクラ。たまたま通りかかった郵便局の前で「年賀状つくるのって、けっこう時間かかるよなぁ」と何気なく切り出した今田に、イワクラは「私は全部郵便局におまかせで」と余裕の表情。

 「あとは毎日プリンスと遊んでいるうちにできあがりです!」とするイワクラに、抱きかかえられた愛犬・プリンスも笑顔。その様子とは対象的に、今田の愛犬・チャッピーは「クゥーン」と悲しそうな鳴き声とともに、座り込んでしまう。「大丈夫や、チャッピー。オレも郵便局にまかすから」と悲しそうなチャッピーをなだめると、翌朝郵便局へ足を運ぶ今田。その後は、自身が発注した年賀状デザインの出来栄えを確認しながら「ほんまにお前と遊んでいるうちにできちゃったで」と大満足な今田とチャッピーの様子が描かれている。

 ちなみに、撮影では、従順なチャッピーに、今田だけではなく撮影スタッフも感心しきり。今田の「大丈夫や、チャッピー。オレも郵便局にまかせるから」というセリフには、「ワン!」と一鳴きで応えたという。名演技をみせるチャッピーとプリンスには、今田から「グッジョブ!」の声もかけられた。

 撮影を終えた今田は「ワンちゃん一緒だともっと大変なのかなと思っていたら、めちゃくちゃ頭の良いワンちゃんでしたからね」と感心しきり。イワクラも「すごかったです。姿勢とかピシッてしていて、私こんなことできないけどなぁ、と思って。尊敬しました」と共感した。

 また、年賀状のCMということで2022年を振り返って今田は「来年卯年はめちゃくちゃ楽しみです。(50代の)とっても貴重な三年間が、ようやく動き出した感じがするので。今年一年は来年に向けての準備でしたね」とコメント。イワクラは「今年は本当に慌ただしい一年でした。お仕事をいっぱいいただいて、すごく楽しい日々でした。公私共に幸せです!」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top