内田有紀、洋館に1日じゅう入り浸って妄想「ここの奥さんになってみよう」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

内田有紀、洋館に1日じゅう入り浸って妄想「ここの奥さんになってみよう」

エンタメ その他
内田有紀【写真:竹内みちまろ】
  • 内田有紀【写真:竹内みちまろ】

 内田有紀が、14日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。古い洋館の魅力について語った。

 笑福亭鶴瓶が「岩崎庭園に行ってきたよ」と報告すると、内田は「行ったんですか?」「私が好きだからって行ってくれたんですか?」と驚きつつ、「キレイでしょう?これジョサイア・コンドルっていう人が建てたんですけど…建築家」と語り出した。

 続けて「入っていったら『あれ?何か私こういうところ、めちゃくちゃ好きかも』って思って、ドアノブとか、その横にある蝶番みたいなものだったり、『あれ?これ可愛くない?』と思って見始めたら止まんないわけですよ」と、洋館に触れた喜びを吐露。

 「今まで洋館が好きだとか自分で気づいたことがなくて、朝から行って夕方までずっといて」と述べ、「何かホント気持ち悪い人なんですよね」と自嘲。さらに「そういうものの思いを馳せて、気持ち的に『私は今日はじゃあ、ここの奥さんになってみよう』とかって、そういうアホな遊びをしてる」とカミングアウト。洋館に行っては、別人格になりきっていると打ち明け、「だから見かけてもなるべくそっとしておいてください」と呼び掛けていた。内田は『新美の巨人たち』(テレビ東京系)にも度々出演し、建築物について語っている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top