SPEED再集結のニュースで「今井絵理子 参議院議員」に視聴者驚き「テロップのパワー」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SPEED再集結のニュースで「今井絵理子 参議院議員」に視聴者驚き「テロップのパワー」

エンタメ その他

 SPEEDの再集結のニュースが、3日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の中で取り上げられた。

 沖縄アクターズスクール出身のアーティストが出演するライブ「沖縄アクターズスクール大復活祭」が2日、沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで行われた。

 ライブにはMAXやDA PUMP、三浦大知、知念里奈など総勢7組、79名が登場。さらに島袋寛子のソロライブでSPEEDのデビュー曲『Body & Soul』のイントロが流れ始め、彼女が「私1人じゃこの曲は奏でられません。えりちゃーん!たかー!」と言うと、今井絵理子と上原多香子がサプライズ出演を果たした。

 もう1人のメンバーHITOE(旧・新垣仁絵)は残念ながら登場することはなく3人だけだったものの、6年4ヵ月ぶりにSPEEDとして再集結したという夢のステージ。その中で、Tシャツを着てステージを縦横無尽に走りぬけ、喜びを爆発させる今井絵理子の紹介テロップは、「今井絵理子 参議院議員」というものだった。

 このVTRをスタジオで見ていた加藤浩次や森圭介アナなどは「すごい肩書き」「確かにそうだもんね」と驚きながらも納得。“天の声”である南海キャンディーズ山里亮太も、「参議院議員の方がいらっしゃいます」と冷静に指摘していた。ネットでも「参議院議員がライブで歌っている姿、なかなか見たことがないわ」「参議院議員のテロップのパワー」「『今井絵理子参議院議員』ってテロップが違和感すぎて」といった声が見られた。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top