アントニオ猪木さんの訃報にプロレス界隈から悲しみの声「ひとつの時代が終わった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アントニオ猪木さんの訃報にプロレス界隈から悲しみの声「ひとつの時代が終わった」

エンタメ ブログ
アントニオ猪木(Photo by Etsuo Hara/Getty Images)
  • アントニオ猪木(Photo by Etsuo Hara/Getty Images)

 元プロレスラーのアントニオ猪木さんが亡くなった。これを受け、プロレス関係者がSNSで追悼コメントを出している。

 猪木さんの弟子として知られる元格闘家でタレントの高田延彦は、「我がスーパーヒーロー、アントニオ猪木が亡くなったとの一報が入った。ついにこの日が来たか、猪木さんが逝ったんだ。まだなんとも言えぬ気持ち。心よりご冥福を祈りします」とコメント。

 プロレスラーの大仁田厚は「#巨星落つ」のハッシュタグで切り出す。若かりし頃の猪木さんがリングで戦うモノクロ写真を公開するとともに「ひとつの時代が終わった ニュース見て 頭が真っ白になった 馬場さんとはまた違う 大きな大きな存在 交渉の席で決裂し 結局対戦することはなかった いつも心のどこかに 引っかかったままだった 偉大なプロレス界の父 猪木さん ありがとうございました 心から哀悼の意を表します」と故人を偲んだ。



 世界最大のプロレス団体WWEで活躍する中邑真輔は、猪木さんと満面の笑顔を浮かべるツーショットを公開し、「お疲れ様でございました」とコメント。「#燃える闘魂」「#アントニオ猪木」のハッシュタグも添えた。



 猪木さんの創業した新日本プロレスに所属する永田裕志は、「まだ信じられない気持ちで、混乱してます」と突然の訃報に困惑しつつも、「もう一度猪木会長の笑顔が見たかった。アントニオ猪木会長のご冥福をお祈りいたします」とつづった。

 プロレスラーの船木誠勝は「アントニオ猪木さんが お亡くなりになりました 心より御冥福をお祈り致します」と追悼。

 「いつも黙って背中で語り行動する人でした」とつづったのは格闘家の前田日明。ツーショットとともに「猪木寛至と同時代を過ごせた事が幸運でした。とんでもなくお世話になりました。有難う御座いました。長い間お疲れ様でございました。御冥福を衷心よりお祈り申し上げます」と感謝を記した。



 新日本プロレスの動画配信サービス「新日本プロレスワールド」公式Twitterは猪木さんの写真とともに「ありがとう アントニオ猪木」と感謝の言葉を送った。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top