川口春奈、制服姿での撮影にとまどいも目黒蓮&鈴鹿央士は絶賛 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川口春奈、制服姿での撮影にとまどいも目黒蓮&鈴鹿央士は絶賛

エンタメ 映画・ドラマ
川口春奈【撮影:竹内みちまろ】
  • 川口春奈【撮影:竹内みちまろ】
  • 鈴鹿央士【撮影:竹内みちまろ】
  • 目黒蓮【撮影:竹内みちまろ】
  • 『silent』制作発表【撮影:竹内みちまろ】
 フジテレビ10月期木曜劇場『silent』(10月6日スタート)の制作発表が29日、フジテレビにて開催され、主演の川口春奈、共演の目黒蓮(Snow Man)、鈴鹿央士が出席した。

 同作は、主人公の紬(つむぎ/川口)が突然別れを告げられた高校時代の恋人・想(そう/目黒)と8年の時を経て偶然再会し、そこに待ち受けていた現実と向き合い、寄り添っていく姿を描くラブストーリー。鈴鹿は紬の現在の恋人・湊斗(みなと)役。



 想は18歳のときに聴力を徐々に失っていく病気を発病したというストーリー。川口は「難しい役どころであり、ストーリーだなと最初は思いました」と明かした。ただ、温かさやせつなさや優しさなどが込められている作品で「色んな気持ちにさせてくれる」と続けた。紬というキャラクターも作品も「全身全霊をかけてやらせて頂きたいなと思いました」と心境を語った。





 紬・想・湊斗の3人は高校の同級生という設定で、回想シーンの撮影は制服姿で行っている。制作発表では、3人の制服姿がスクリーンに映しだされる場面があった。

 制服姿での撮影について、川口は「不安だな」と思いながら臨んでいることを明かした。「膝小僧を出しているのが違和感しかなくて」、「汗が止まらないんです、私、制服を着たときだけ。恥ずかしさと、どうしたらいいかわからない照れと、不安と、迷いで」などと告白。「無事に、いい絵になってますよう祈っています」と不安げな様子で語った。

 しかし、目黒は「(いい絵に)なってると思います」といい、「20代の制服姿を楽しみにしてほしいです」と3人の制服での回想シーンに手応えを感じている様子。鈴鹿は「川口さんは違和感がまったくないし、似合ってます」と川口の制服姿を絶賛した。

《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top