林家たい平、ラジオ収録中に円楽さんの訃報聞く「ウソだと思いたいです 早すぎます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林家たい平、ラジオ収録中に円楽さんの訃報聞く「ウソだと思いたいです 早すぎます」

エンタメ ブログ

 『笑点』(日本テレビ)の大喜利メンバーで落語家の林家たい平が30日、ブログを更新。肺がんで亡くなった三遊亭円楽さんについてつづった。

 ラジオ収録中に円楽さんの訃報を聞いたというたい平は「ウソだと思いたいです 早すぎます(『笑点』に)必ず戻って来られると 信じていました」と突然の訃報に悲しみの気持ちをあらわにした。

 円楽さんについては「私が笑点に入ってから ずっと隣にいてくれました どんなに心強かったことか 兄貴のような存在でもあり 笑点を、落語を もっとも愛している 尊敬する師匠でした」とたい平。「笑点らしい楽しそうな圓楽っち」と写2枚の写真をアップし、「熱いハートを持った 師匠が大好きでした!」「師匠と出会えた私は 幸せ者です 笑点の林家たい平を 育てて下さいました 円楽っち! もう一度会いたいです」と結んだ。

・林家たい平公式ブログ
https://ameblo.jp/tai-hey/entry-12767038434.html
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top