神田愛花、NHK時代に私服のクレーム受けるも自分を貫いた9年間 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神田愛花、NHK時代に私服のクレーム受けるも自分を貫いた9年間

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
  • 神田愛花【写真:竹内みちまろ】

 神田愛花が、27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。NHK時代のメンタルの強さを明かした。

 出勤する際の私服に関して「上司やアナウンス室長からよく怒られていた」という神田。「派手だという理由で注意されていた」と語りつつ、本人としては「怒られた理由がいつも分からなかった」と回顧。

 「自分としてはお洋服好きだったので、海外の最先端のブランドのものを、一生懸命働いたお金で買って着てたんですよ。それを『派手だ』と言われることが分からなかったんです。『私は、世界の最先端のものを着ているぞ!』と(思っていた)」と説明。

 一方で「注意して来る先輩や上司には『先端を行ってないんだ、国内を見てらっしゃるな』と思うことで、自分を納得させて全く変えなかったんです」と告白。明石家さんまから「また着て行ったのか、要するに」と聞かれると、神田は「全く。もう9年間、何も変えずに」と、NHKにいた間は決して曲げなかったと答えた。これにはさんまも「強っ!」と脱帽だった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top