『TOKIOカケル』100分SP!3年ぶりロケで森三中・大島、ハリセンボンらと福岡慰安旅行へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『TOKIOカケル』100分SP!3年ぶりロケで森三中・大島、ハリセンボンらと福岡慰安旅行へ

エンタメ その他
松岡昌宏、城島茂、国分太一、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)、山本舞香、近藤春菜(ハリセンボン)、箕輪はるか(ハリセンボン)、山﨑ケイ(相席スタート)(C)フジテレビ
  • 松岡昌宏、城島茂、国分太一、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)、山本舞香、近藤春菜(ハリセンボン)、箕輪はるか(ハリセンボン)、山﨑ケイ(相席スタート)(C)フジテレビ

 28日22時からは、フジテレビ系で『TOKIOカケル100分SP ジェントル旅in福岡』が放送される。


今回はスペシャル特別編として、約3年ぶりにスタジオを飛び出し、九州・福岡へ慰安旅行に。TOKIOとエンジェルちゃん(ゲスト仲介役)たちが、親睦を深めながら旅を進める「ジェントル旅 in福岡」が行われた。観光とグルメの街・福岡1日満喫コースに参加したエンジェルちゃんたちは、森三中の大島美幸、ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるか、相席スタートの山﨑ケイ、そしてゲストエンジェルちゃんとして、女優・山本舞香が出演する。

一行が話題のスポットであるベイサイドプレイス博多を観光していると、まさかのスペシャルゲストも登場。そして、夜は博多グルメを堪能するべく、TOKIOメンバー3人それぞれが、隠れ名店をガチンコ人脈リサーチし、エンジェルちゃんたちをおもてなし。城島茂、国分太一、松岡昌宏がおすすめするそれぞれのお店に、一体どのエンジェルちゃんが行くのか!?お酒も入り盛り上がるトークにも注目。さらに、最後にはサプライズイベントとして、エンジェルちゃんたちからTOKIOへプレゼントが。そこで、城島の衝撃の事実が明らかにされる!?

 福岡ロケの感想について、国分は「この番組でロケに行くことはほとんどないので、しかも昔であれば“修学旅行”って形で行けましたけど、今はどっちかっていうと“慰安旅行”に近い形で。この年齢にならないと楽しめない楽しみ方がたくさんあったりと、福岡の新たな魅力だったり、番組がずっとやってきているコンセプトだったりも混ぜながら、楽しくやれました!」とコメント。城島は「いつもスタジオで収録していますけど、やっぱりスタジオを飛び出して、しかも東京を飛び出して九州・福岡に行ってすごく新鮮でしたね。前は京都かな、それから3年たつんだなって、新鮮な空気を吸わせて頂きました。楽しかったです!」と語った。

 またスペシャルの見どころについて松岡は「久々の外ロケで、エンジェルちゃんとみんなで一緒にやることがなかったので、できて楽しかった!山本舞香も楽しんでくれて、いいチームワークができたと思います!」と満足げ。国分は「この番組でしか生まれない空気感がしっかりでた福岡の旅だったので、そういった空気感も楽しんでもらえたらなって思います!」、城島は「今回は、福岡のおいしいものをたくさん食べたりしているので、そこも見どころのひとつかなと思います!」とした。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top