堀未央奈、玉森裕太の同期研修医役でレギュラー出演!新ドラマ『祈りのカルテ』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀未央奈、玉森裕太の同期研修医役でレギュラー出演!新ドラマ『祈りのカルテ』

エンタメ 映画・ドラマ
堀未央奈
  • 堀未央奈

 10月スタート新ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系、毎週土曜22時~)に、堀未央奈らの出演が決定した。


 現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計18万部突破のベストセラーが原作の同作。それぞれ、ちょっとクセのある個性的な6人の同期研修医たちが一人前の医師を目指し、厳しい医療の現場でもまれ、患者と向き合いベテラン指導医たちの背中を追いかけていく姿が描かれる。

 すでに、今回、メインキャストとして、玉森裕太(Kis-My-Ft2)演じる主人公・諏訪野良太らの同期6人のうち、未解禁となっていた3人が明らかとなった。まずは、40歳で子持ち、一度社会人を経験し医師を志した「おじさん研修医」牧村康雄役に濱津隆之。地方の総合病院の院長令嬢で仕事にも婚活にも全力な研修医 橘麻友役に堀未央奈。上昇志向が強くプライドも高い 意識高めのエリート研修医・谷川聖人役に、台湾で活躍中の俳優そしてミュージシャンでもあるYUが決定。

 出演が決まった濱津は「初めての医療ドラマ。若者達に混じっての一人おじさん研修医」「一人おじさん、楽しんでやっていけたらと思います」と、初の医師役への想いを語り、堀は自身演じる麻友の印象について「恋にも仕事にも貪欲な女の子です」としつつ「ストーリーはもちろん、同期研修医たちとの賑やかなやり取りにも是非注目していただきたいです」と視聴者に向けて呼びかけた。

 生まれ育った日本での初のドラマ出演となるYUは「日本でお芝居することは、目標にしていたことの一つなので素直に嬉しいのと、とてもワクワクしています」「初めての撮影現場に不安はありますが、スタッフ、キャストの皆様のお力をかりながら、楽しんで撮影に挑みたいと思います」とクランクインへ向けた想いを口にしている。


乃木坂46卒業記念 堀 未央奈 1stフォトブック いつのまにか
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top