ダチョウ寺門、3年前から予約していた店に行くために年間契約のCMを断る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダチョウ寺門、3年前から予約していた店に行くために年間契約のCMを断る

エンタメ その他
寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】
  • 寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】

 ダチョウ倶楽部・寺門ジモンが、6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。食への驚きの執着を明かした。

 「皆さんは生きるために食べてるじゃないですか」と切り出したジモンは、「僕は美味しいものを食べるために生きている。全ての時間もお金も全部使う」ときっぱり。

 さらに「最近レストランは予約しないと美味しいものが食べられない」という彼は、国内のみならずフランスやイタリア、スペインなど世界中の店で予約しては行っているのだとか。

 その上で「でも、ある時CMが来たんですよ。年契のCM。『どうですか?何月何日』って言われたから、俺『あっ、このレストラン無理だ』と。3年前に予約したやつ」とCMの撮影日と3年前に予約したレストランの来店日が被っていことを明かし、「年契のCMを断りました」と告げた。

 まさかの選択に共演者が絶句する中、ジモンは「だって、このレストランはこの時しか食べれないんだもん」と主張。明石家さんまが「でもお前、CMも何年間に1本ぐらいしか来ないからな」と指摘すると、彼は「来ないんですけど、レストランのほうを優先する」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top