「吉本新喜劇座員総選挙」1位はアキ! 5位の小寺真理はミニスカポリスでバンジージャンプ宣言!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「吉本新喜劇座員総選挙」1位はアキ! 5位の小寺真理はミニスカポリスでバンジージャンプ宣言!?

エンタメ その他
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • 間寛平 吉本新喜劇GM【撮影:浜瀬将樹】
  • アキ【撮影:浜瀬将樹】
  • 辻本茂雄【撮影:浜瀬将樹】
  • すっちー【撮影:浜瀬将樹】
  • 内場勝則【撮影:浜瀬将樹】
  • 小寺真理【撮影:浜瀬将樹】
  • 島田珠代【撮影:浜瀬将樹】
 8月31日、COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて『「吉本新喜劇座員総選挙」結果発表』が開催された。

 吉本新喜劇では、6月29日から8月23日まで「吉本新喜劇座員総選挙」を実施。ファンによる投票で選ばれたトップ座員30名は、10月10日(月・祝)なんばグランド花月にて開催される『吉本新喜劇まつり2022』への出演権を獲得するというもの。MCは、テンダラー(白川悟実、浜本広晃)が務めた。

 ランキングは、ベテランから若手まで、バラエティに富んだ座員がランクイン(総投票数は77万184票)。サプライズメンバーも選出されたことから「おー!」とどよめきが起こったり、19位に太田芳伸が呼ばれた際には、ランキングを操作した疑いをもたれイジられたりするなど、笑いの絶えない総選挙に。若手の中では、吉本坂46(現在は冬眠中)などでも知られる小寺真理が5位と大健闘。公約について触れられると「(座員の)今別府直之さんと、(新喜劇で演じている)ミニスカポリスでバンジージャンプします」と約束。客席から見守っていた今別府は「やるわけないでしょ!」とツッコミをいれた。

#913 天からの授かりもの

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 そんな中、3位となったのは座長のすっちー(31,604票)、2位はベテランの辻本茂雄(35,336票)、そして1位となったのは、お笑いコンビ・水玉れっぷう隊としても活躍するアキだった。アキは、中間発表でも1位で通過し、合計39,405票で栄冠を勝ち取った。

 関西、関東、西日本ですべて1位、世代別でも40、50代女性層からの投票が高かったというアキ。喜びの声を求められると「本当にうれしいです。(東京に住む)相方のケンが家賃を滞納していまして、借金をしていまして。ルミネ(theよしもと)の楽屋でも、後輩の食べたカレーを見て、カバンから食パン出して(残ったカレーのルーを)こそぎとったりしているんです……みなさん、ケンを支えてあげてください」と述べて会場を笑いに包んだ。

 最後に、自身も9位にランクインした間寛平吉本新喜劇GMは「(ランクインしなかった)座員のみなさん、“30位に入らなかった”とか思わんといてください。これは新喜劇の祭り。みんなで新喜劇を盛り上げるためですから! これからみなさんで盛り上げていきましょう」と声をかけていた。

吉本新喜劇座員総選挙結果発表
1位 アキ 39,405票
2位 辻本茂雄 35,336票
3位 すっちー 31,604票
4位 内場勝則
5位 小寺真理
6位 島田珠代
7位 山田花子
8位 酒井藍
9位 間寛平
10位 千葉公平
11位 未知やすえ
12位 五十嵐サキ
13位 川畑泰史
14位 森田展義
15位 鮫島幸恵
16位 吉田裕
17位 浅香あき恵
18位 烏川耕一
19位 太田芳伸
20位 松浦景子
21位 森田まりこ
22位 高橋靖子
23位 池乃めだか
24位 安尾信乃助
25位 宇都宮まき
26位 清水けんじ
27位 佐藤太一郎
28位 谷川友梨
29位 曽麻 綾
30位 松浦真也
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top