「しゅ鴨のしゅし屋に3ヵ月」滑舌悪い芸人・諸見里大介が登場!『ちむどんどん』第97話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「しゅ鴨のしゅし屋に3ヵ月」滑舌悪い芸人・諸見里大介が登場!『ちむどんどん』第97話

エンタメ 映画・ドラマ

 23日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第97話では、暢子(黒島結菜)が開く沖縄料理店の料理人候補として、吉本新喜劇の座員・諸見里大介が登場した。

 房子(原田美枝子)から、開店のための条件を3つ付きつけられた暢子。その1つが、「店の味を任せられる料理人を雇うこと」というものだった。

 そこで料理人候補を募り、1人ずつ面接することに。そこに現れたのが諸見里演じる、以前横浜のホテルに勤めていたという料理人だった。彼は「ウチナーンチュは俺1人。デージ、苦労サンドー」と、沖縄弁で当時を振り返る。

 暢子が「どんな料理を担当されてたんですか?」と聞くと、「あっ、しょこは皿洗いで1ヵ月。だけどよ、しゅ鴨のしゅし屋には3ヵ月いたからよ。フッフッフ…」と、巣鴨の寿司屋にいたことを告げる。聞き取れない暢子が「しゅが…しゅし…」と困惑。彼は「しゅがも!しゅがも!」と繰り返すと、暢子は「巣鴨!」とようやく理解したのだった。

 同23日の『あさイチ』の“朝ドラ受け”でも、諸見里が注目された。博多華丸が「諸見里くんの料理の腕前もちょっと1回オーディションしてほしい」と要望を出すと、大吉は「あれだけ何を言っているか分からない方はちょっと…」としながら、「厨房にいれば問題ないのかな」と笑っていた。





#1568「歌姫がライブハウスを救う!!」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
#1455「藍五郎のお宝はあなた!?」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top