さかなクンが始球式に登場「今日は夢のようでギョざいます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さかなクンが始球式に登場「今日は夢のようでギョざいます」

エンタメ その他
さかなクンが始球式に登場「今日は夢のようでギョざいます」
  • さかなクンが始球式に登場「今日は夢のようでギョざいます」
  • さかなクンが始球式に登場「今日は夢のようでギョざいます」
  • さかなクンが始球式に登場「今日は夢のようでギョざいます」
  • さかなクンが始球式に登場「今日は夢のようでギョざいます」
  • さかなクンが始球式に登場「今日は夢のようでギョざいます」

 魚類学者のさかなクンが30日、横浜スタジアムにて開催されたプロ野球「横浜DeNAベイスターズ-中日ドラゴンズ戦」の始球式に登場した


 野球経験がほとんどないというさかなクン。練習の際には少々緊張の面持ちを見せていたそう。キャッチャーまでの距離を間近で見たさかなクンは「ギョギョーッ!?こんなに遠いんでギョざいますか!?」と驚き、初球は半分ほどまでしか飛ばなかったものの、コーチの指導で「おさかなが泳ぐときと同じく、全身を使って投げましょう!」とアドバイスをもらうと、みるみるうちに距離が伸び、「大丈夫です!届きます!」と太鼓判をもらっていざ始球式本番へ向かった。

 この日のために用意された横浜DeNAベイスターズのユニフォームは“ギョギョ”のギョじゅうギョ番(55番)で、9月1日に公開を控えた映画『さかなのこ』のおさかな型のワッペンが胸元や頭のハコフグにあしらわれ、さかなクンが自ら描き入れた沢山のおさかなのイラストや、腰には「リアルおさかなぬいぐるみ」のタコさんを巻き付けたおさかな尽くしの恰好となった。

 始球式に登場したさかなクンは、マウンドで大きく振りかぶって等級。投げたボールは美しい放物線を描きながらワンバウンドで捕手のもとに届き、少し悔しそうな様子を見せつつとびきりの笑顔で球場を熱く盛り上げた。始球式を終えたさかなクンは、「今日は夢のようでギョざいます」と喜び。「自分も以前、神奈川県に住んでいましたので、帰ってきた~という気持ちです。そして、なんとここ“横浜”の名前がついたお魚がいます!おなかにイラストを描いてきたマコガレイちゃんです。学名に『yokohamae』が入って世界に知られているお魚です~!」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top