相席スタート山添、吉本興業から借金 そのシステムに共演者が興味津々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

相席スタート山添、吉本興業から借金 そのシステムに共演者が興味津々

エンタメ その他
山添寛(相席スタート)【写真:竹内みちまろ】
  • 山添寛(相席スタート)【写真:竹内みちまろ】

 30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、相席スタート山添寛と吉本興業の関係をうらやむ共演者が続出した。

 「僕、吉本と絆、結んだんで」という山添。明石家さんまは即座に“絆”の意味が借金であることを認識し、「吉本に借りてんのか?」と質問。これに山添は「そうです」と応答。さんまが「昔の芸人のやり方や。今と合わへんで」とたしなめるも、彼は「一応、気高き債務者とは呼ばれています」と全く気にも留めない様子。

 すると、吉本所属の女性ソプラノ歌手・のだこころが「吉本ってMAXいくらぐらいまで借りられるんですか?」と直撃。山添は「それは分からない」と個人差があるのではと推測。のだは続いて彼に「いくら借りたんですか?」と質問した。

 ヒコロヒーも「『貸してくれ』って言ったら……」と聞こうとすると、山添は「ちょっと矢継ぎ早に聞かんとってください!」と一喝。それでも羽鳥慎一は「100万借りたら、いくら返さないといけないんですか?吉本は」と気になるよう。

 さんまはこれに対して「個人によるやろうけど」としながら、「みんな、そんな興味ある?」と質問。すると一同は苦笑いしていた。


よしもと芸人音声データ
¥0
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本
¥1,041 (¥130 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top