櫻坂46・松田里奈、菅井友香の卒業に本音吐露「絶対的にグループに必要な存在」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・松田里奈、菅井友香の卒業に本音吐露「絶対的にグループに必要な存在」

エンタメ その他
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
  • 櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】

 櫻坂46・松田里奈が、22日放送のラジオ『レコメン!』(文化放送)で、菅井友香の卒業発表について心境を寄せた。

 同22日、7年在籍してきた同グループからの卒業を発表した菅井。キャプテンとしてメンバーをまとめ上げて来た彼女に対して、副キャプテンでもある松田は「友香さんて、絶対的にグループに必要な存在」とコメント。続けて、「グループのために頑張ってきてくださったというか、いろいろ、たくさん辛いこととか、苦しいことを乗り越えて来て下さったと思うんですよ」と、その苦労を推察した。

 そして、「いっぱいグループを支えてきてくださった方が櫻坂から卒業されてしまうと思うと不安要素はいっぱいある」と正直な気持ちを述べた。

 松田が2021年10月から同『レコメン!』のWパーソナリティーの1人として就任する前は、菅井が4年半務めて来た。当時から知っているオテンキのりが「やっぱりキャプテンとしての凄さはあったね」と称えると、松田も「めちゃめちゃしっかりしてます」と話していた。

 9月から開催する全国ツアーをもって卒業する菅井。11月8、9日に行われる同ツアーファイナルの東京ドーム公演がラストステージとなる。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top