清原果耶、着物姿で大爆走!部活動対抗リレーでぶっちぎりの1位だった茶道部時代を回顧 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清原果耶、着物姿で大爆走!部活動対抗リレーでぶっちぎりの1位だった茶道部時代を回顧

エンタメ その他
清原果耶【写真:竹内みちまろ】
  • 清原果耶【写真:竹内みちまろ】

 清原果耶が、18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。学生時代の驚きエピソードを明かした。

 エンタメのクイズコーナー「クイズッス」に登場した清原。そこで出題されたのが、「清原果耶が体育祭の『部活動対抗リレー』で驚かれた理由とは?」という問題だった。

(53)「相手を知れば怖くない」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 これに対して加藤浩次は「その時に頭蓋骨を陥没していた」「ビーサンで走った」「足袋で走った」などと回答。南海キャンディーズ山里亮太が「何部だったか?」というヒントが出されると、加藤は「将棋部で飛車持って走った。縦と横、サ~ッと行って」と答え、山里から「速そうだけど」とつっこまれた。

 正解は、「着物姿で走った」というもの。これについて清原本人は「中学生の頃は茶道部に所属しておりまして、部活動対抗リレーなので、茶道部は着物を、膝上くらいまでたくし上げて走らなければいけなかった」と回顧。

 続けて「茶道部が1位だったらかっこいいなと思って頑張りました。だから(着物が)乱れてるのを気にしないことにも驚かれたんだと思います。楽しい思い出でした」と振り返り、体育会系の部活も参加する中、ぶっちぎりの1位だったと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top