キンタロー。、子育ての悩み 変顔をマネするようになってきた!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キンタロー。、子育ての悩み 変顔をマネするようになってきた!?

エンタメ その他
キンタロー【錦怜那】
  • キンタロー【錦怜那】

 2児の母キンタロー。が、17日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。育児の悩みを吐露した。

 「顔芸99%の芸人なので、変顔育児しちゃうんです。ベロベロバーとかって」というキンタロー。明石家さんまも「子供って変顔好き!分かる!」と理解。


 だが彼女は「2歳の子がイヤイヤ期」と、長女について触れつつ、「普通の子は『ヤダ~!』じゃないですか。うちの子供は『ヤダ~~~!!!』って(私の大げさな顔の)マネをするようになってしまった」と告白。

 続けて「変顔育児ってやっても大丈夫なんですか?」と相談した。これにブラックマヨネーズ小杉竜一は「日本にデータないわ!」とツッコミを入れたが、生物学評論家の池田清彦は「大丈夫。全然大丈夫」とむしろ推奨。

 池田は続けて「小学校の中学年(3、4年)ぐらいになれば(あなたも)変顔育児なんかしなくなって、子供も変顔しなくなる」と持論。ただし「2歳、3歳ぐらいまではそういうのが一番好きな時期」と言及した。明石家さんまは「中学になったら(母親も)ほったらかしにされる」と私見を述べると、キンタロー。は「無視されるのはイヤ!」と訴えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top