NMB48の月イチ企画イベント『NAMBA-1決定戦』開催決定!第1回のテーマは“ものまね” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NMB48の月イチ企画イベント『NAMBA-1決定戦』開催決定!第1回のテーマは“ものまね”

エンタメ その他
【NAMBA-1決定戦<NMB48本気ものまね選手権>】
  • 【NAMBA-1決定戦<NMB48本気ものまね選手権>】

 NMB48劇場で月1回、企画イベント『NAMBA-1(なんばワン)決定戦』を開催することが決定した。

※【Amazonプライムデー】7/12(火)00:00から7/13(水)23:59まで、特選タイムセール商品が毎日登場

 『NAMBA-1決定戦』では、“アイドルだから何でもできる! アイドルだから何にでもなれる!”をコンセプトに、“ものまね・モデル・アクトレス”の3テーマで、ナンバーワンを決定していく。

 25日に開催される第1回のテーマは「ものまね」。『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』総合演出、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(いずれもフジテレビ)など数々の人気番組を手掛ける城間康男さんを迎え、NMB48のメンバーが「誰かになりきる」をコンセプトにモノマネイベントを実施。イベントに出演できるのは、厳選なるオーディションから選出されたNMB48メンバー16人。また、惜しくも出場には届かなかったメンバー“ネクストメンバー”もコーナーで出演する。イベント後に開催されるスペシャルライブも必見だ。

 イベント総合演出の城間さんは「実は、このイベントのお話を聞いた時、アイドルがものまねやるの? できるの? 踊って歌って可愛ければそれでいいんじゃないの?と少し不思議に思いながらも、総合演出をお引き受けすることにしました。NMB48の存在はもちろん知っていましたが、どんなメンバーがいるのかも知らないままオーディションをする事を伝え、僕から出した宿題はただ1つ。「お客さんを楽しませる事のできるものまねパフォーマンスを見せてください」という事でした。どんな内容を見せられるのか? 正直、不安でした。が、、、オーディションを見て驚きました。それぞれが試行錯誤し、お客さんを楽しませるというコンセプトの元、いろんな形のものまねパフォーマンスを見せてくれたんです。今回の出演者は、その中でも個性やギャップを楽しんで貰えるメンバーを選出しました。普段のNMB48の活動では絶対に見られない、彼女たちの本気の一面を見て楽しんでいただけると思います」とコメントしている。

【NAMBA-1決定戦<NMB48本気ものまね選手権>】
日程:2022年7月25日
時間:(1)15時開場 15時30分開演 17時終演(予定)/(2)18時45分開場 19時15分開演 20時45分終演(予定)
会場:NMB48劇場
出演:(1)(2)安部若菜、瓶野神音、川上千尋、坂本理紗、佐月愛果、貞野遥香、新澤菜央、隅野和奏、出口結菜、原かれん、堀詩音、前田令子、松岡さくら、松本海日菜、水田詩織、山本望叶
(1)芳野心咲、鵜野みずき、塩月希依音、石田優美、早川夢菜
(2)本郷柚巴、平山真衣、眞鍋杏樹、黒田楓和、李始燕
MC:(1)ネイビーズアフロ (2)藤崎マーケット (1)(2)渋谷凪咲(アシスタントMC)

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top