白石麻衣、ドラマ『テッパチ!』での苦労明かす!「すごい汗かいちゃって…」 | RBB TODAY

白石麻衣、ドラマ『テッパチ!』での苦労明かす!「すごい汗かいちゃって…」

エンタメ 映画・ドラマ
白石麻衣【写真:竹内みちまろ】
  • 白石麻衣【写真:竹内みちまろ】

 白石麻衣が、4日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に生出演。6日から始まるドラマ『テッパチ!』(同系)の撮影ウラ話を明かした。

 町田啓太が主演を務める今作は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長を描いた青春ドラマ。同作で陸上自衛隊教育隊の隊員を演じる白石は、普段から「実はすごい汗っかきで」と告白。

 しかも撮影中は長袖・長ズボンという戦闘服を着用しているため、「すごい汗かいちゃって。できるだけ汗をかかないように試行錯誤しています」と語った。これにバナナマン設楽統は「遠目ならいいけど近めのアップの芝居だと……」と指摘。

 彼女は「そうなんですよ。恥ずかしいので」と答えつつ、汗対策として「シャツクール?シャツに事前にたくさん仕込んで着て、ちょっとだけひんやりするような感じにしてもらう」と、熱中対策のスプレーなどを使っていると解説した。

 そんな白石は現在、サウナにハマっているとのこと。「私、サウナーになりました」と笑った彼女だったが、設楽から「サウナにハマってたら余計に汗かくよ。代謝良くなるのはいいことだけど、体には」とアドバイスを受けると、「あ~、そういうことか。これか!」と、汗をかきやすくなる“原因”に納得していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top