小芝風花、最近の暑さは「何の妖怪の仕業なんだろう」……軽快なトークで会場沸かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小芝風花、最近の暑さは「何の妖怪の仕業なんだろう」……軽快なトークで会場沸かす

エンタメ 映画・ドラマ
『映画 妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―』【写真:竹内みちまろ】
  • 『映画 妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―』【写真:竹内みちまろ】
  • 池谷のぶえ【写真:竹内みちまろ】
  • 毎熊克哉【写真:竹内みちまろ】
  • 小芝風花【写真:竹内みちまろ】
  • 小芝風花【写真:竹内みちまろ】
  • 毎熊克哉【写真:竹内みちまろ】
  • 池谷のぶえ【写真:竹内みちまろ】
  • 小芝風花【写真:竹内みちまろ】
 『映画 妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―』(公開中)の公開記念舞台挨拶が2日、都内にて開催され、出演の小芝風花、毎熊克哉、池谷のぶえ、豊島圭介監督が登壇した。

 同作では、気弱な性格で空気ばかり読んで生きてきた主人公の澪(小芝)が、妖怪たちと一緒に生活する中で、たくましく成長する姿を描いた連続ドラマ「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」のその後のストーリーが描かれる。



 満員の観客に大きな拍手で迎えられた登壇者たち。あいさつのマイクを持つと、小芝は、「最近は、何の妖怪の仕業なんだろうというくらい、すごい暑い日が続いているのですが、そんな中、足を運んで、『映画 妖怪シェアハウス』を見て下さって、ありがとうございます」と、茶目っ気たっぷりに感謝の気持ちを言葉にした。MCから、「この暑さは、妖怪の仕業だったのですね」と声を掛けられると、小芝は、「絶対そうですよね。異常ですもんね」と軽快なトークを披露して、会場を沸かせた。







 公開の反響を尋ねられると、小芝は、「『娘と約束をしてたんで、観に行きます』とか、そういうコメントをたくさん見るので、家族で観に来て下さっている方が多いんだな、ということと、けっこう共演者の人や、スタッフさんでも、『シェアハウスが好き』と言って下さっている人が多いので、『もう、公開されてんでしょ。これ終わったら観に行くね』という声も頂いてます」と笑顔で語った。

 「みなさんのお声次第では、次(の映画作品)ができるかもしれないので、お友達とか、みんなに勧めてください」と声を弾ませた。


小芝風花 写真集 『 F 』
¥2,640
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top