映画『貞子DX』小芝風花主演で2022年秋公開決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『貞子DX』小芝風花主演で2022年秋公開決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022『貞子DX』製作委員会
  • (C)2022『貞子DX』製作委員会
【PICK UP】

 映画『貞子DX』が2022年秋に公開されることが決定した。

 “見た者が必ず一定期間ののち死に至る”という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を原作に実写化した映画『リング』(1998年)。テレビ画面から這い出る“貞子”の姿は、見る者に大きな衝撃を与えた。監督は、映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』(2021年)が公開中の木村ひさし。さらに、主演には今作が本格ホラー初挑戦となる小芝風花が決定した。小芝は作中で、“貞子の呪い”を解明すべく奔走するIQ200の天才女子大生・一条文華役を演じる。

 映画『貞子DX』本編は撮影を完了しており、現在、完成に向けて絶賛ポスプロ中とのこと。小芝は今作について「木村監督×貞子という事で、歴代の貞子シリーズとは、また一味違った貞子を楽しんで頂けると思います。撮影は終えたものの、どういった仕上がりになっているのか想像がつかないので、私自身もとても楽しみです。まだ公開まで時間はありますが、劇場で皆さんにお届けできる日を楽しみにしております」とコメント。

 木村監督は「この新作 『貞子』の監督のお話をいただいた時、初めに口を出た言葉は『え?俺が貞子撮るの?』でした。撮影が終わり編集作業が進んだ今、思う事は『まさにジェットコースタームービーとはこの作品か』。主演の小芝さんはお会いする半年ほど前に他の編集室に貼られたドラマのポスターを見て、良いオーラを感じる方だと思っていたので仕事をするのが楽しみでした。本作でもそれを感じていただけると思います。最後にまだ公開まで間がありますが、劇場で、ご覧になられるみなさんが貞子の呪いから逃げられる様に切に願っています」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top