『背筋も凍るほわ~い話』2時間SP今夜放送!MC・かまいたちは内容に自信「『世にも奇妙な物語』の背中がもう見えてます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『背筋も凍るほわ~い話』2時間SP今夜放送!MC・かまいたちは内容に自信「『世にも奇妙な物語』の背中がもう見えてます」

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS

 1日19時からは、『背筋も凍るほわ~い話』(TBS)が2時間にわたって放送される。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 同番組は昨年7月に初放送され、今年3月にはゴールデン帯で放送。今回が3回目となる。番組では、日常に潜むホラー体験をドラマ化。「幽霊の仕業?オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、実は全てのホラーに「意外な真実」が隠されており、それをクイズ形式で見破っていくというもの。怖いけれど真相が気になる...思わず「なぜ!?Why(ほわ~い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組となっている。

 MCはかまいたち。山内健司が、濱家隆一とゲストの井上咲楽、おいでやすこが、高山一実、出川哲朗、野田クリスタル(マヂカルラブリー)を廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組が始まる。

 番組で再現ドラマのストーリーテラーという立ち位置の山内は、「VTRを見てスタジオのみんなが震える感じがこれまでよりもパワーアップしていましたし、実際の答えを聞いて、みんなが納得する様子もパワーアップしていました。正直、『世にも奇妙な物語』の背中がもう見えていると思います(笑)」とコメント。

 ゲストと同じ立場で再現ドラマを見て「ほわ~い話」の謎解きにも挑戦した濱家は「今回はかなり“怖~い話”が多かったです。でも実際にどういう経緯でそうなったかっていうのを聞いたらスッキリしましたし、見応えはありましたね。」とコメントした。果たして、今回はどんな「ほわ~い話」が披露されるのか!?また、今回の再現ドラマには井桁弘恵や渡辺翔太(Snow Man)、かなで(3時のヒロイン)、雛形あきこ、一ノ瀬颯らが出演する。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top