松本人志、JPのモノマネに身動きが取れない「JPがやるから、俺がやったらアカン」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、JPのモノマネに身動きが取れない「JPがやるから、俺がやったらアカン」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】

 松本人志が、30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。モノマネ芸人JPに対する過剰な意識を明かした。

 番組中盤、JPと浜田雅功との2ショットトークが展開された。JPは松本になりきり、浜田も“相方”として対応し、抜群のコンビネーションを見せた。この後、松本はゲスト席に座り、JPがMC席に。すると松本は「僕、今、デビューして初めて戸惑っています」と吐露し、「どうしていいか分からん」と混乱。

 その直後、MC席に置かれていた造花が床にポトリと落ちた。これにJPは「こんなんが気になんねん、俺」と拾い上げると、松本は、まさに自分の性格を表した行動に「ところどころ、やっぱスゴイ」と感心。一方、「逆に普段のオレの喋りが気になんねん。これ、JPがやりそうって」と、自分の何気ない仕草を過剰に意識してしまうと告白。見取り図・盛山晋太郎から「気になりだしたらキリないですよ」と指摘されるも、松本は「JPがやるから、俺がやったらアカンわ」と、身動きが取れなくなっていると話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top