イモトアヤコ、『イッテQ!』に1年半ぶりロケ参戦!決意新たに「一生懸命頑張ります」 | RBB TODAY

イモトアヤコ、『イッテQ!』に1年半ぶりロケ参戦!決意新たに「一生懸命頑張ります」

エンタメ その他
イモトアヤコ【錦怜那】
  • イモトアヤコ【錦怜那】

 イモトアヤコが、26日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。1年半ぶりにロケに復帰した。

 昨年12月に第1子男児を出産後、スタジオ出演が続いていたイモト。この日は、彼女の代わりに「ジャパンツアー」を石川県で敢行していた内村光良のもとを激励訪問。

 内村から「何泊できるの?」と聞かれると、「0泊です」と回答。「夫婦で来ちゃってるから大変なんですよ」と、夫で同番組ディレクターの石崎史郎もこのロケに来ていることを明かした。さらに「どうするんですか?うちのQ太郎」と、息子を同番組での愛称で呼びつつ、「石崎さんのお母さんが千葉で見ているんです。パパッとやって帰っちゃうかも」と笑った。 

 彼女が不在だった1年半、今回の内村同様、他のメンバーがロケの代役を務めてきた。これについて本人は「『負けたくない』とか、『私ももっと出たい』と思うと思っていた」と語りつつ、実際は「休んでる間のジェットコースターになるときに『イッテQ!』にどれだけ助けられたか。すっごい楽しかった」と、感情の起伏が激しいときに番組を見て救われたと感謝。

 続けて、「自分が復帰したら頑張ろうという気持ちになった。15年間でだいぶ文句ばっか言ってましたけどリセットされました」と吐露。「半年後は分からない」としながらも、「今はやる気に満ち溢れて、行けるならロケに行かせてくれ!一生懸命頑張ります。そんな気持ちです」と抱負を語った。

 またエンディングに流れた次週の予告映像では、イモトが1人で、沖縄ロケに挑む姿も紹介されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top