ドラマ『パパとムスメの7日間』15年ぶりリメイク復活!飯沼愛主演、眞島秀和がパパ役 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ『パパとムスメの7日間』15年ぶりリメイク復活!飯沼愛主演、眞島秀和がパパ役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」(幻冬舎文庫)

 TBSは、7月26日深夜24時58分よりドラマ『パパとムスメの7日間』を放送すると発表した。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 五十嵐貴久の同名小説を原作に、2007年7月から日曜劇場枠で放送され、舘ひろし主演、ムスメ役を新垣結衣が演じ人気を博した同名ドラマが、このたび15年ぶりに復活。今回はムスメの恋愛を中心としたラブコメディとしてリメイクされる。

 前作同様、イマドキの女子高生・小梅が冴えないサラリーマンのパパ・恭一郎と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。令和版では、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の健太先輩と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディとなっている。

 主人公・川原小梅を演じるのは、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日』で約9千人の中から初代グランプリに選ばれた飯沼愛。小梅が片想いしている憧れの先輩・大杉健太を演じるのは、なにわ男子の長尾謙杜。そして、パパ・川原恭一郎を演じるのは、眞島秀和。果たして、入れ替わりをきっかけに発生した奇妙な三角関係の行く末は!?

 各キャストのコメントは次の通り。なお、同ドラマは7月19日正午から「Paravi」と「U-NEXT」で先行有料配信も開始される。

【各キャストコメント】
<飯沼愛>
再びTBSのドラマに出演出来ること、また15年前にとても盛り上がったドラマのリメイク版に参加出来ることが心からうれしいです。パパとムスメの人格が入れ替わってしまうという難しい役どころではありますが、撮影現場では眞島さんや監督をはじめ、沢山の方々に助けていただきながら楽しくお芝居をしております。ドラマストリーム第1作目、2作目に引き続き、さらに盛り上げていけたらなと、とても気合いが入っています!皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

<長尾謙杜>
この度、『パパとムスメの7日間』の大杉健太役を演じさせていただきます長尾謙杜です。パパとムスメの7日間をリメイクさせていただくと言うことで不安と楽しみがどちらもあります。僕自身サッカーが大好きなので演じるのがすごく楽しみです。憧れのエースストライカーになるために日々撮影を頑張ってます!前作を知っている方には懐かしさとあの頃のキュンキュン、笑い、そして新しさで令和のパパムスを味わっていただけると思います!飯沼さん、眞島さんと共に深夜に目が覚めるようなキュンキュンで笑っちゃう青春ドラマをお届けできたらなと思います。

<眞島秀和>
今回、女子高校生の娘と中身が入れ替わるというハードルの高い役をいただきまして、若い俳優たちからエネルギーを分けてもらいながら絶賛撮影中です。ハートフルなコメディをお届けします。どうぞよろしくお願いいたします!


映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」【TBSオンデマンド】
¥300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top