小倉優子、浮気グセのある男性に寛容になった?「こういう性格は直らない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉優子、浮気グセのある男性に寛容になった?「こういう性格は直らない」

エンタメ その他
小倉優子【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優子【撮影:小宮山あきの】

 小倉優子が、13日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)で、浮気に寛容な姿勢を見せる一幕があった。

 早稲田大学合格を目指す小倉。だが日本史の勉強に興味が持てない彼女のために、大手予備校で活躍する日本史講師・伊藤賀一が登場。歴史人物のスキャンダルを紹介した。

 それが初代内閣総理大臣・伊藤博文のとあるエピソード。無類の浮気性だった彼は40度の高熱で寝込んでいる時も芸者をはべらせるほど女好きだったといわれている。さらには自宅に愛人を連れて帰り、妻に「この子の面倒を見てやってくれ」と預け、さらには一緒に暮らしたと解説した。

 「これを聞いてどう思われますか?」と聞かれると、小倉は「私は何かこの奥さんは素敵だなと思う」と反応。「だって直らないわけじゃないですか、(男の)こういう性格」としたうえで、「だからそれでキーキーしてるんじゃなくて、受け入れた上で穏やかに楽しく生きていくっていうことですもんね」と問いかけた。

 小倉のあまりに寛大な心に、講師の伊藤は「もう何も言えないですね」と脱帽だった。そんな小倉は、美容師だった前夫が、彼女と同じ事務所に所属していた女性タレントとの不倫報道をきっかけに別居。最終的には2017年3月に離婚している。



もういちど読む 山川日本史
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top