上白石萌歌、エイの“裏側”が大好き「一時期待ち受けに」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌歌、エイの“裏側”が大好き「一時期待ち受けに」

エンタメ その他
上白石萌歌【写真:竹内みちまろ】
  • 上白石萌歌【写真:竹内みちまろ】

 上白石萌歌が、11日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)に生出演。ある海の生き物にハマっていることを明かした。

 それがエイ。上白石は、「エイの裏側が大好き」と嬉しそうに語った。ハリセンボン近藤春菜から「エイにとって、どちらが裏なんですか?顔の部分というか?」と聞かれると、彼女は「そうですね」と答えながら、モニターに映ったエイの写真を指差し、「そうそう、これこれ!これが大好きで、一時期、私の待ち受けだったんです」と思わぬ告白。

 さらに上白石は、「エイの目は本当は横のほうについていて、目のように見えるのは鼻と口」と解説しつつ、「めっちゃ可愛くないですか?」と訴えた。「エイをお目当てに水族館に行く?」という質問に対しては、「もともと、お水とかが大好きなんですが、とりわけ水族館はすごい照明がキレイで、エイの裏側も見えるし激写して……」と、撮りまくっていると報告。

 春菜から「エイの裏側だったら何時間でも見ていられる?」と尋ねられると、「水族館自体、何時間でもいられるじゃないですか。水の揺らぎとも心地いいし、住みたいと思いますね、水族館に」と熱く語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top