キスマイ北山、『世にも奇妙』初出演・主演!在宅ワーク中心のウェブデザイナー役 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キスマイ北山、『世にも奇妙』初出演・主演!在宅ワーク中心のウェブデザイナー役

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 18日21時から放送の『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』(フジテレビ系)で、Kis-My-Ft2の北山宏光が初出演で初の主演を務めることが決定した。

 北山は、4つの“奇妙な”短編ドラマのうち、「オトドケモノ」というタイトルに出演する。北山が今回演じるのは、在宅ワーク中心の生活を送るうだつの上がらないウェブデザイナー・山辺タクヤ。タクヤは夕食を頼むため、宅配アプリを使おうとしたところ「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。そのアプリはなんでも頼めて、数秒で届けてくれる優れものアプリだった。次第にこのアプリに引かれ日常的に使うようになるのだが...。

 なお、同作は、2021年に番組と『少年ジャンプ+』(集英社)編集部が漫画賞「奇妙漫画賞」を共催し、準大賞に選ばれた同名漫画が原作となっている。小島藤子、樋口日奈(乃木坂46)、綾田俊樹らも共演する。

 北山は番組出演決定について「歴史のある番組に、まさか自分が出られるとは思わなかったです!芸能界に入る前から見ていた番組に主演で出ることができて、うれしかったです」と喜び。作品の脚本を読んだ感想については「台本も原作も読ませていただいたのですが、すごく早いテンポで、展開も読めそうで読めない話なので、終始気を抜けなかったです。良いところをついている話だなと思いました。タクヤの心境がどう変わっていくかが見所になると思います」と語った。視聴者に向けては「今の時代だからこそ、“もしかしたら?”と思ってしまうような身近なことを題材にしている作品になっています。見ていただければ共感してもらえることがあると思います。ぜひ、楽しみにしてください」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top