ダウンタウン、女芸人・ヨネダ2000の清水亜真音の芸名を「誠」に命名 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダウンタウン、女芸人・ヨネダ2000の清水亜真音の芸名を「誠」に命名

エンタメ その他
ダウンタウン【写真:編集部】
  • ダウンタウン【写真:編集部】
  • ヨネダ2000【撮影:浜瀬将樹】

 女芸人コンビ・ヨネダ2000清水亜真音が、26日放送の『ダウンタウンDX』(同系)で、ダウンタウンによって改名した。

 昨年の『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』(日本テレビ系)で決勝進出を果たすなど話題の2人。だがそんな彼女の悩みが、「本名ではなく、芸名で活動したいものの、良い芸名が思いつかないこと」なのだとか。

 ツッコミ担当の河田愛は「愛」で活動しているが、ボケ担当は清水亜真音という、漢字5文字の本名のまま。彼女は「漢字で書くと、結構強い名前なんですよ」と訴え、また街で「あまね」と聞くと、反応してしまうので「芸名にしたい」と熱望。

 すると、この日のゲストで山之内すずも、本名ゆえの苦労を吐露。「それこそ広瀬すずさんとかぶってるみたいなのもある」としながら、病院に行くと何回も名前を呼ばれ、挙句の果てにはSNSで「今どこどこで見ました」と報告を受けると嘆いた。

 いずれにしてもボケ担当の清水は、「この機会にダウンタウンさんに芸名を考えて頂ければ」とリクエスト。浜田雅功が「松本さん何か言うてあげて」と振ると、松本人志は「じゃあ、すずで」。これに清水や、隣にいた山之内すずも驚いた。

 さらに、「愛とすず!?」と口を合わせるヨネダ2000。すると松本は「『愛と誠』みたいに言うな!」と、かつての人気漫画のタイトルを告げながら、「『誠』でええやん、誠」と主張。この後、「恋」という候補名も含め、浜田に「すず」「誠「恋」のうちどれがいいか委ねた。

 すると彼は、彼女のショートヘアに着目。「ちょっと男の子っぽいから、誠でええんちゃう?」とリアクションすると、彼女は「じゃあ誠にします」とあっさり承諾。放送終了後は公式ホームページが更新され、プロフィールには早速「誠」という文字が記載されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top