ドラマ『元彼の遺言状』原作者の新川帆立が、『タイプライターズ』にゲスト出演!綾瀬はるか&大泉洋もVTRで登場! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ『元彼の遺言状』原作者の新川帆立が、『タイプライターズ』にゲスト出演!綾瀬はるか&大泉洋もVTRで登場!

エンタメ その他
(C)フジテレビ 
  • (C)フジテレビ 
  • (C)フジテレビ 
  • (C)フジテレビ 
  • (C)フジテレビ 
  • (C)フジテレビ 
 NEWSの加藤シゲアキがMCを務める、21日放送のバラエティー番組『タイプライターズ~物書きの世界~』(フジテレビ系)に、現在放送中の月9ドラマ『元彼の遺言状』原作者の新川帆立氏が出演する。

 作家の知られざる素顔や、執筆の裏側を探求していく同番組。“『タイプライターズ』的・いま気になる一冊”をピックアップするコーナーでは、小説『元彼の遺言状』(宝島社)を紹介。原作者の新川氏とともに、ドラマ『元彼の遺言状』に登場する「暮らしの法律事務所」のセットのなかで、小説の執筆秘話や加藤が“作家になったと感じた瞬間”などのトークを展開していく。

 さらに、同ドラマに出演している綾瀬はるかと大泉洋がVTRで登場。綾瀬が「4話、5話あたりから、バディ感が出てきましたね!」と振り返るほか、大泉が「私はほとんど本を読まないんですけれど、新川さんの本はたいへん読みやすくて」と原作の魅力を語る。また、綾瀬が思わず笑ってしまったほどの「大泉洋から新川先生へのVTRメッセージ」にも注目だ。

 番組は、5月21日(土)10時25分~11時50分 フジテレビ系で放送(※関東ローカル/FOD、TVerにて見逃し配信あり)。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top